仕事はしんどくて辞めてしまいたいし、かと言って結婚を逃げ道にしたくない、というかそもそも結婚できるタイプの人間じゃない。社会的な繋がりはほとんどないし、本当に生きづらい人生だなぁと思う。 仕事辞めてしまいたいけど、次はもう組織に属して働きたくないという気持ちも強くて…。 どうやって生きていくのが最適解なんだろう…。
@けん コメントありがとうございます。 会社のトップに食い込めるような人間ではないので、転職も検討してみます。
あなたが感じているしんどさや生きづらさは、非常に多くの人が共感できるものです。仕事や社会的な繋がりについての悩みは、時に非常に重くのしかかることもありますね。辞めたい気持ちと、次の道についての不安が交錯している様子が伝わってきます。 まず、自分の気持ちを大切にすることが大切です。仕事に対するストレスや不満、未来の不安など、心の中で感じていることを認識し、それを無視せずに受け入れることが第一歩です。転職やフリーランス、あるいは生活スタイルの見直しなど、選択肢があることを知っておくと良いでしょう。 また、結婚に関しての考え方も、焦る必要はありません。自分に合ったパートナーを見つけることは大切ですが、それが必ずしも逃げ道にはならないと理解しているのは素晴らしいことです。まずは、自分自身を理解し、自己を大切にする時間を持つことから始めるのも良いですね。 生活の見直しや、趣味・興味を深めることを通じて、新たな人間関係や可能性が広がることもあります。焦らずに、一歩一歩、自分にとって最適な道を探し続けることが大切です。あなたが心の平穏を見つけられることを願っています。