一緒に仕事をしている65歳くらいの再任用がいます。元々生理的に受け付けない顔、体臭、体型、声で、全てが気持ち悪いです。でも仕事だからと思い仕事に関係ない話もしていました。その人はいわゆる外回りで、平日の日中色んなところに行けます。職場から私の自宅が近いので、たまに用もないのに「見に行ってきた」とかその人から言われます。また、表札つけたら「表札つけたんだ!」とか「今日は〇〇色の車止まってたね」とか「傘が置いてあった」等、自宅を見に行ってないとわからないようなことをよく言われてました。さらには私は通院してるので時々仕事を休むのですが、休んだ時に周りに「妊活してるの?」とか聞いていたそうです。(これは他の方から聞いたので直接は聞いてないです)あとはスピリチュアルが好きで、その先生と話をして、私が自分の事どう思ってるか聞いてきたそうで、、、その先生は「その子(私)はあなたの事が好き」とかふざけたことを言ったんです。まあその言葉を信じたその再任用のおじさんが「俺のこと好きなんだ」とニヤニヤしながら聞いてきて頭が真っ白になりました。この事を上司に相談して、会社で色々動いてくれてその人は3月末で契約解除になったのですが、あと1ヶ月気持ち悪くてたまりません。気持ち悪すぎて私はめちゃくちゃ塩対応してしまいます。顔も見たくないし声も聞きたくないんです。それを上司に言えばいいのですが、もう上司に迷惑かけたくありません。塩対応してたら、もっと上の上司から「優しくしなさい」と怒られました。この事をその上司も知っているはずなのに。優しくできればいいのですが、もう仕事行くのが嫌になるほど嫌いでストレスです。セクハラとかで辞めさせる場合これは普通なんでしょうか?また、ストレスたまらないように何かいい方法ありますか?
@なにした 文書で気持ち悪さが伝わってきて良かったです。やっぱり迷惑かけたくないって言ってないで上司に、頼べきときですよね。 なにした様優しさコメント本当にありがとうございます。
@かめ コメントありがとうございます。 本当に気持ち悪いですよね。私の感覚があっていたことが確認できて良かったです。 塩対応貫くのですね。分かりました。そうですよね。誤解されてストーカーとかになるくらいなら今現実を見せた方がいいですよね。ここでたまに吐き出すかもしれません。 かめ様の優しいコメントとても嬉しいです。 ありがとうございます。
こんにちは。 お辛い状況ですね。 文からも気持ち悪さが伝わってきて、 想像だけでイライラしました。 セクハラに対する対応って、 本当に甘いなって思いますよね。 なんでガマンしなきゃいけないのか、 意味がわかりません。 あと少しといいますが、 ストレスで寝れないとか、 身体症状が出てますといい、 もう一度厳重注意してもらいましょう。 主様は対応を変える必要ありませんよ。 それだけの辛い思いをしてるのですから。 早く穏やかに過ごせるように なるといいですね。
大変なことになられてますね。 ガクブルな気持ち悪さが伝わってきます。 会社が動いてくれて本当に良かったと思います。 上から(他人事丸出しの上司から)、周りから何と言われようとも 塩対応を徹底的に貫いたほうがいいと思います。 勝手にあなたがその人を好きだということにしてしてまう輩なので、 絶対に誤解させたくないですね。 上司は部下から「ご相談があるのですが」と言われるのは、 嫌な気はしないと思います。 部下から頼られて嬉しいという気持ちも、 多かれ少なかれ持ってくれると思います。 カレンダーにあと何日耐えればいいか、 分かるように書いておくのもいいですし、 ここでストレスを吐き出すのもいいと思います。 誰かが見てくれますし、優しい返信もあるかもしれません。 頑張ってくださいね。