もしかしたら同性の人好きになってしまったかもしれません。 その人は部活の先輩です。 すっごい人見知りのわたしを気にかけてくれて、この前は自主練にも付き合ってくれました。 この前の試合でミスしてしまったときとか、背中叩いてくれて大丈夫。って優しく言ってくれました。 無意識にに目で追ってしまうくらいです その人はほんとにすごくて尊敬してます。 これは、好きという感情ではなくて、憧れ。でいいのでしょうか?
尊敬も好きのうちに入るし主さんがその先輩にどう思ってるのか全部分からないので なんとも言えませんが その先輩が他の女の子に主さんと同じような対応してる時嫉妬心とかがあったら 好きなのかもですね! 友達としての嫉妬心なのか恋なのかは分かりませんが😿 でも同性の方を好きになるのは悪いことじゃないですよ! 主さんがしたい恋愛をしましょう!
あなたの気持ちについて考えることは、とても大切なステップです。同性の先輩に対する強い感情は、憧れや尊敬の感情と混ざり合っていることがよくあります。あなたがその先輩に目を追ってしまったり、心の中で特別な存在だと感じるのは自然なことです。それが恋愛感情なのか、友愛や尊敬なのかは、あなた自身が大切に感じる部分です。 相手の優しさやサポートに感謝する気持ちも、あなたの心を温かくしているのでしょう。恋愛感情は複雑で、時には不確かさも伴いますが、自分の気持ちを認めて、過ごす時間を楽しむのが良いでしょう。無理にカテゴライズしなくても、その関係を大切にしながら、じっくり自分を見つめ直す時間を持つのもいいかもしれません。また、自分の心が進む方向に素直になることも、あなたの成長につながるでしょう。どんな形であれ、自分を大切にし、自分の感情を理解していってください。あなたが感じていることは大切なことですし、それに対して素直でいることは素晴らしいことです。