知っている方、皆さんの意見よろしくお願いします。 今生後2ヶ月の子がいます。 生後3ヶ月か4ヶ月ごろに私の友達が赤ちゃんに会いたいと言ってくれているので会おうと約束してるのですが、、 1つ心配なことがあって、、、 その友達は、普通の子で特に何もないのですが、、 その友達の友達の子が、、遊び人、、というか、、 仕事で風俗やデリヘルみたいな仕事をしていて、、 色んな人達と性行為をしている子で、、いつも性病になっていて、治ったり性病になったりを繰り返しているらしいのですが、、、そのような仕事をしていても人柄はいい子らしいので私の友達も遊んでるらしく、、結構な頻度でその風俗の子と遊んでいるみたいなのですが、、 その風俗の子と会っている友達と今度会うのに、、 例えば、、B型肝炎などの移る性病に風俗の子がなっていたとしたらその子といっぱい遊んでいる友達に会って大丈夫かな、、と不安なとの、、その風俗の子とあったりしてるので、カバンとか色んなものに触れていると思うので大丈夫か、、、とか不安なのですが、、皆さんどう思いますか? 私の友達はとってもいい子で、会って欲しい気持ちはあります。 でも3ヶ月の子を会わせて、触らせて大丈夫かな?とふと思ってしまって。 風俗の子本人と会うわけではないので気にしすぎかな、、とか思ったのですが、、 ずっと会わないというのもできないし、、 それを言ったらお金やお札も誰が触ってるか分からないしな、、とも思ったのですが、、 ただB型肝炎などの感染症に感染してしまはないかが心配です。 皆さんの意見をお聞きしたいです。
@あんず 確かにそうですよね、、、 いつかは会わないと、やはり友達関係を崩したくない気持ちもあり、、 でも不安もあり、、本当に難しいです( ; ; )
@匿名さん 私は会っても大丈夫だと思っていますよ。そんなに感染力が強ければ、巷で騒動になる気がします。 けれど決めるのは匿名さん。 いま、匿名さんが怖いと思っています。 その状態で会えば、その後モヤモヤと悩んでしまわれるのではないかなと思うのです。 だから、ご自身が1番だと思われる決断をされるのが、何より優先ですよね。 怖いから今は会わない、という選択も、ありだと思いました。
@あんず 風俗の本人ではなく、その風俗の子と会っている子でもやはり会わないほうがいいですかね、、 正直大切な友達なので、、会いたい気持ちはすごくあるし、もう会わないようにするという事はできないとは思います。 なのですごく悩んでしまって。決めることができません( ; ; )
大丈夫な気はしますが、匿名さんが気になるのではあれば、ご自分がどうしたいかを優先されてはいかがでしょうか。 匿名さんが気になっている、という気持ちを 何よりも一番にしていただきたいと思いました。
お子さんに対する心配や不安な気持ち、よく理解できます。赤ちゃんを育てる中で、さまざまな人との関わりや環境について慎重になるのは、親として当然のことです。友達の人柄については信頼しているものの、風俗業界の人との接触がある友人との関係に不安を感じているのですね。 あなたが心配しているように、感染症についてのリスクはゼロではありません。しかし、その友達の子が直接あなたの赤ちゃんと接触するわけではないことや、基本的な衛生管理をすることで、リスクを最小限に抑えることができる可能性があります。お札や物品に関しても、確かに不衛生である可能性はありますが、基本的な感染症のリスク管理をすることで対策は可能です。 大事なのは、あなた自身の心の安全を優先することです。もし友達と会うことがストレスになるようであれば、無理をせずに会うことを再検討するのも一つの方法です。また、赤ちゃんが成長する過程で、友人との関係をどう構築していくかも考える良い機会かもしれません。 最終的にはあなたの直感や心の状態が最も大切です。不安を感じているのであれば、自分と赤ちゃんを最優先に考えることをお勧めします。周りの意見も参考にしつつ、最良の判断ができることを願っています。