この前生理前鬱みたいなのになって、本当に生きてる心地がしないというか、浮いている感じというか、あれ、今生きてるんだっけって生死の間にいるような感覚になった。 自傷行為でカミソリとかでしっかり切ることは、すごく痛いし辛いし精神的な苦しさを紛らわす行為だと思ってたけど、血が流れ出るのを見て生きてるんだって確信できる行為でもあるんじゃないかってそこで気づいて。 私は生理前だけだったけど、これより重い、体も動かないような状態が毎日、いつ終わるかもわからないくらい続いているのなんて、想像以上に辛いことだと思う。そんな中で頑張って生きている人たちを本当に尊敬した。すごいことだと思う。いつか支えになれるような人間になれたらいいな。
PMSと、生理痛辛いですよね(私も仕事に行けないくらいひどい) PMSで自傷行為に走るくらいしんどい気持ち、分かります。 学生の頃特にそうでした。 で、生理が来たら、あ、だからこんなに病んでたんだ!ってなる…けどそれが毎月😂メンタル持ちません…笑 無理せずに過ごしましょう…。 主さまもいつもお疲れ様です。 ご自愛ください🍀
本当にそのとおりだと思います。 あなたも頑張って生きていますよ。すごくえらいですよ👏 過去の投稿を拝見しました。看護師を目指しているのですかね。きっと色々な人の支えになる看護師さんになるんですね。 素敵な看護師さんになると思います🍀 また生理前で気分が落ち込んだ時は、いつでも連絡してくださいね。
あなたの経験を涙ながらに語ってくれてありがとうございます。生理前の感情の波や、浮遊感、さらには自傷行為に至る苦しさは、心の深い部分に触れるものであり、それを認めること自体が素晴らしい一歩です。生きることが時には辛く、意味を見出すのが難しいと感じることは、非常に多くの人が経験することです。あなたが他者の痛みを理解し、その中で尊敬の念を抱けることは、あなた自身が痛みを知っているからこそ感じられる感情だと思います。また、あなたが他者の支えになりたいと願うその気持ちも、素晴らしいものです。辛い時期にいると、自分の価値を見失うこともあるかもしれませんが、あなたは確かに周りの人にとって大切な存在であり、その優しさがいつか他の誰かを支える力になるでしょう。無理をせず、自分のペースで心を大切にしていってください。あなたの心の平穏を願っています。