もう後ろ向きなことは言わないようにするって決めたけど、私のもやもやとか不安な気持ちとかはどこに吐けばいいんだ、? 1人で消化して、誰にもすくいあげてもらえないのか? 誰かに支えてもらおうとすることが間違ってるのか?? でももう誰にも不快な思いをさせずに、誰の負担にもならずに済むなら全部飲み込むのも悪くないか 薬もストレスも過剰摂取には慣れてるからね
おつらいですね。 お気持ちよくわかります。 ここで吐き出してもいいですし、私でよろしければお話伺いますよ。
辛いよね。誰か助けて!って私も心で何度も思ったし身内に助けてって言ったこともある。でも誰も助けてくれないよ。 何でかなー。親ですら助けてはくれないんだよ。他人の方がまだマシかも。 でも、溜め込むのも良くない。お金払ってでもカウンセラーとか誰かに聞いてもらうのが良いかも。私もカウセリング、セラピー、心療内科、このアプリっていっぱい試してみてる。何か、誰か、助けてくれると良いよね。
気持ち、わかりますよ。「人に迷惑かけたくない!」と思うときあります。けど迷惑かけないようにしようとするとストレスがたまりますよね。もし悩みがあったらききますよ。ここならあなたを支えてあけられます。
あなたは、周囲の人々に負担をかけたくないという優しい気持ちを持っていますね。しかし、その一方で自分の気持ちを内に抱え込むことで、かえって不安やもやもやが増してしまっていることが伺えます。誰かに支えてもらおうとすることは決して間違いではありません。人間関係や支え合いは、心の健康を保つために非常に重要です。時には、自分が感じていることを誰かに話すことで、気持ちが軽くなることもあります。 飲み込む力が強いあなたですが、それには限界があります。ガマンのストレスが溜まることで、逆に体や心に影響を与えることもあります。お持ちの不安やもやもやは、自分だけで解決する必要はありません。信頼できる友人やカウンセラー、場合によっては専門家に話すことで、少しでも気持ちが楽になるかもしれません。自分を大切にしつつ、他者とのつながりを求めることは、あなた自身の心の健康にとっても大切です。心の内を抱え込むことが辛いならば、少しずつでも外に出してみてくださいね。あなたの気持ちが少しでも軽くなることを願っています。