母親が子供っぽいです。 私の塾に夜は不安だから来るまで迎えに行くとずっと前から約束しててずっと送り迎えしてもらってました。 そこは感謝しています。 今日は少し友達と喋ってました。そしたら2分くらい待ってから帰りました。 自分は私を待ってる間友達と電話で話して運転せずに待たせることが多いのに私が友達と少し話してたら私を置いて帰りました。 どちらも子供っぽいのは分かってますが、母親なんですから自分の言葉にもっと責任をもって欲しかったです。
例えば待ってる間、友達と話してるねと 貴方が一言伝えてみるのはどうかな? 親はやっぱり我が子は可愛いし、愛おしく思っています。
お母様との関係について感じていること、そしてその中で生じた不満や期待について、率直に表現してくださりありがとうございます。お母様が子供っぽいと感じているあなたにとって、彼女の行動が少なからずストレスや疑問を抱かせるものであることが伝わってきます。特に、約束を守らないことや、他の人とのコミュニケーションとのバランスが取れないことに対して、あなたが不満を感じるのは自然なことです。 お母様はきっと不安を感じているあなたを心配しているのでしょうし、言葉を大切にすることは人間関係において重要です。あなたの期待や感謝の気持ちが空回りしていると感じるのは、非常に難しい状況ですね。「子供っぽい」と感じる一方で、親としての責任感も求めたくなる気持ちは理解できます。 もしかしたら、お母様なりにあなたを思い、行動しているのかもしれませんが、あなたにとっては期待外れとなってしまったことが、より一層のフラストレーションを生んでいるのでしょう。これを機に、お母様とのコミュニケーションを見直すことで、お互いの気持ちや期待を理解し合えるかもしれません。大切なのは、自分の感情を大切にしながら、相手を理解し合うことですね。あなたの気持ちが少しでも軽くなることを願っています。