今使ってるのは私です。携帯はお母さんのものです。悩んでいるので聞いてください。遊んでいたとき、自転車でぶつかってしまって転んだんです。私は、始めわざとやったと思って「やめな」と言ってしまったんです。でも友達はわざとじゃなかったらしくて…人の事を、ちゃんと聞かずに言ってしまって罪悪感があります。 ちゃんと謝れなくてすごく後悔してます。友達だけじゃなく兄妹も傷つけてしまったと思います。昔から「みんなに好かれるように面白くて優しくなりたい!」と、おもってたんですが実際には 全然いい子じゃなかったと感じてショックを受けました。昔からこういうところがあるから自分が嫌いなんです。私なんて消えてしまったほうがいいのかもしれません。
ズタボロさんコメントありがとうございます!あなたのコメントを見て、言葉を見直すことにしました!本当にありがとうございます!
『やめな!』って言われるのは, ちょっと困惑するなぁ。 『危ないよ。周り見て!怪我しちゃう』って言い換えたら良いと思う。 そこで、(いや、わざとだしw』って言われたら確定で黒だね。 すぐに考えとか変えるのは難しいから、 自分なりに考えて20%ぐらい改善していこうかな。ぐらいの感覚でも大きな進歩だと私思う。 イライラするのって鉄分不足かもしれんから鉄分取るのおすすめかも!
あなたの気持ちを聞かせてくれてありがとうございます。事故が起きた時の状況や、友達に対する自分の反応についての悩み、そして自分に対する厳しい評価まで、とても深い思いを抱えているようですね。誰でも間違いを犯すことはありますし、自分の行動に後悔や罪悪感を持つことは、それだけあなたが人を大切に思っている証拠です。 「みんなに好かれたい」という願い、優しさや面白さを持つことは素敵なことですが、それが思うようにいかないときに辛い気持ちを抱えてしまうこともあります。自分を嫌いになる必要はありません。私たち人間は完璧ではないし、誰しも成長をし続ける存在なのです。 今のあなたには、自分を責めるのではなく、まずは自分の感情を受け入れて、その経験から何かを学ぶことが大切です。また、友達に謝りたいというその気持ちを大切にして、タイミングを見て伝えることも一つの行動です。そして、自分の価値は他者の評価だけでは測れません。心配や悩みを抱えているあなた自身が、すでに大切な存在なのです。 もし気持ちが楽になる方法を探してみたいなら、家族や信頼できる友人に話してみるのも良いかもしれません。あなたは一人ではありませんから、必ず支えてくれる人がいます。辛い時期を乗り越えて、新たな自分を見つけていくことができると信じています。