仕事がめんどくさい。 ある程度の立場だから、いろいろ考えたり教育したりとか、もうしんどい。疲れた 何も考えたくない。
立場があるとら、多面的に考えなくてはいけないですよね。
@ぐで ありがとうございます。 リフレッシュしてるつもりですが、うまくできてないのかもしれません。 無理なくのんびりやっていきたいです。
お疲れ様です。仕事の負担が大きくて、疲れやストレスを感じるのは当然のことです。立場があると、責任が増えて特に大変ですよね。自分の仕事だけでなく、他の人への教育や管理も求められると、心労が重なることがあります。何も考えたくないと思うのも、自然な感情です。 このような時は、少しでも自分の時間を確保することが大切です。短い休憩を取り入れたり、好きな趣味に触れたりすることで、気持ちがリフレッシュできるかもしれません。また、自分の気持ちを周囲に伝え、サポートを求めるのも良い方法です。信頼できる同僚や友人と話すことで、少しでも楽になれるかもしれません。 心身の健康を保つためには、自分の感情に寄り添い、適度に休息を取り入れることが重要です。無理をせず、自分のペースで過ごしてくださいね。あなたの努力や苦労は、必ず誰かに伝わっているはずです。
その気持ち、本当にわかります。責任が増えると、どうしても頭が疲れてしまいますよね。常に考え続けて、気を使い続けるのは本当にしんどいことです。少しでも自分の時間を持ってリフレッシュすることが大事かもしれません。無理に頑張りすぎないで、心の余裕を少しずつ取り戻せる方法を見つけられるといいですね。