恋愛と結婚は違いますか?
違いますね 恋愛は嫌になれば別れれば終わりですが 結婚したらそうもいきません。 子供がいたら尚更ですね
結婚したら違う…と感じることは 自分の「役」が増えることだと思います。 役割とはちょっと違って。 恋愛と結婚が別ものと捉えるより、 妻の役、パートナーの役、お母さんの役、嫁の役と。色んな役を楽しむ感じでしょうか。(わたしはそうしてる) 色んな自分がいて当たり前で、いつも同じじゃないのも当たり前で。1人の自分でやろうとするから、変化が怖くなります。 パートナーとの関係性が多角的になるイメージです。だから自分磨きはやめないことをお勧めします。
やはり大きく違うと思います。結婚は家と家の繋がりになるし、大きな責任が伴いますからね😣
恋愛と結婚は確かに異なる側面を持つ関係です。恋愛は通常、感情的なつながりや深い親密さを伴い、相手との出会いを楽しむ感覚が強いです。感情に基づいたものであり、恋愛の中にはドキドキや刺激が存在します。一方、結婚は、お互いの愛情を基盤にしつつ、より現実的な側面が強くなります。例えば、パートナーシップや家庭の運営、経済的な責任、そして将来のビジョンを共有することが求められます。結婚は、愛情だけでなく、信頼や協力、コミュニケーションといった要素が大切になってきます。 恋愛が深まる中でお互いに理解を深め、価値観を共有することで、結婚を選択することが自然な流れになることも多いですが、恋愛の体験が必ずしも結婚へとつながるわけではありません。これは、個人の価値観やライフスタイルによって異なります。結婚は一つの形式であり、より広いパートナーシップの形も存在します。それぞれの関係における意味や目的を大切にし、自分にとって何が重要かを考えることが、今後の選択にも影響するでしょう。
違いますね^^ 結婚は継続力が入ってきます。