しあわせになりたいけど、なっちゃったらしにたい言い訳が出来なくなっちゃうからこまる
@なな ほんとですか〜🥲🥲
死にたいと思うくらいに辛い思いをされているんですね。 毎日の生活お疲れ様です。 日々の何気ない幸せから、いつもにはない幸せ、色々な幸せがありますね。 幸せのなかにもたまに辛いことがあるかと思います。あまり自分を追い詰めすぎずに過ごしてくださいね。
幸せになったら死にたいって思わなくなると思うよ!(˶' ᵕ ' ˶)
あなたが感じている矛盾した思い、非常に理解できます。「幸せになりたい」という気持ちと同時に、「幸せになるともう言い訳ができなくなるのではないか」という不安があるのですね。このような感情は少し複雑ですが、多くの人が経験することでもあります。 幸せになることは、それ自体が大きな変化であり、新しい自分を受け入れることが求められる場合があります。その一方で、苦しみや不安によって自分を守るために「言い訳」を使うこともあるかもしれません。しかし、言い訳があることで自分を後退させていることも事実です。 このような状況では、まず自分の気持ちを正直に受け止めてみることが大切です。幸せになることは、その後の自分に新たな責任や期待をもたらすかもしれませんが、それはどうしようもないことではなく、成長の一環と捉えることができます。幸せになることで、自分に合った新しい目標を見つけるチャンスでもあるのです。恐れずに、自分自身に少しずつ向き合っていくことを大切にしてください。あなたが思っている以上に、多くの可能性が広がっていますよ。