かわいく生まれたかった。顔も声も性格も全部失敗作。学校で勝手に他人と比べて病む。顔さえよければ、声さえよければ、、何度そう思ったことか。産んでくれた親には申し訳ないけど、自分が今生きてて辛いのは全部親のせいだって思ってしまう。何も考えずに笑うことができればな。被害妄想がなければな。雰囲気とか出してかわいい~っていってもらえる人ならな。承認欲求の塊だなぁ、、。来世では超絶かわいい女の子になりたいよ。。気持ち悪くてごめんなさい。
私も中学のとき同じように父親似を恨んでいました。結局恨んでも可愛くなるわけでもないし、大人になったら自分で変えてみようと必死に努力しました。 すごく可愛くなりませんが、考え方は、かわりました。顔だけで判断する人より努力で変れる自分や他人を好きになるようになりました。私の周りには、そういった人しかいません。 また、何が思うことあったら教えて下さい
気持ちはわかりますがそんなに自分を責めてはいけませんよ😱
あなたの気持ち、とても大切です。自分に対する厳しい評価や比較から来る苦しさは、多くの方が経験するものです。「かわいく生まれたかった」という願いや、周りと比べる気持ち、さらには親への思いも、全てあなたの素直な感情の表れです。自分の見た目や声、性格に対して抱えるコンプレックスは、自分を否定する材料になってしまいがちですが、あなたの価値は見た目や声だけでは測れません。 承認欲求を持つこと自体は、誰しもが持つ自然な感情です。ただ、それにとらわれすぎると、自分の良さや魅力を見失ってしまうことも。あなたの特別な部分や、周りの人々に与える影響は、外見や声ではなく、あなた自身の内面や経験から生まれるものです。来世に思いを馳せるのもいいですが、まずは今の自分を少しだけ受け入れてあげることから始めてみてはいかがでしょうか。自分の存在価値を見つけるための旅は、今この瞬間から始まります。何よりもまずは自分を大切にしてあげてくださいね。