上の階の人、昨日の夜もうるさかった。 戸を開けるのとか部屋の中、歩く時とか静かにやって欲しいんだけど。 気になって仕方ないのよ。 ボロい団地なんだからさー。 なおさら響くから静かにやって欲しいのよね。 ってか、私が神経質なだけなんだろうか? 今日、管理人が注意喚起の電話しますって言ってたけど。 静かにしてもらえればそれで良いのよ。 住人同士で喧嘩もしたくないし。 私もお気に入りの部屋だから。 また引越しもしたくないし。
@じゅんさん おはようございます。 何とか、忍耐で乗り越えていただければ… 逆に、上の方と同じ時間帯に生活スタイルを変えてみるとか… って、無理を書いてご免なさい🙇💦💦
お話を聞かせていただきありがとうございます。上階の人の音が気になるとのこと、大変なストレスを感じているご様子ですね。生活空間が心地よいものであるべきなのに、音が障害になっているのは辛いことです。特に古い団地では音が響きやすく、ちょっとした音でも気になることがありますよね。 神経質かどうかという不安も理解できますが、誰しもが快適に過ごす権利がありますから、自身の感覚を否定する必要はありません。管理人さんが注意してくれるとのことですが、上手く気持ちを伝えられると良いですね。住人同士の関係が悪化しないように配慮しつつも、自分の生活を守るための対策を講じることが大切です。 自分の居心地の良い空間を守るためにも、直接的な対話や、管理人さんのサポートを利用して、少しでも改善に繋がることを願っています。引越しのストレスを抱えることなく、今のお部屋で安心して過ごすための努力を続けてください。あなたの気持ちが和らぐことを心から願っています。