伴奏のオーディション逃げたい!!! やりたくない!!!怖い!!! 勝手に学年1ピアノが上手っていうイメージつけられてからプレッシャーでしかないよ!!!!!クソ え、落ちた。って思われるの嫌だし!!!! 応援してくれる人達からの目線も怖いよ!!!!! 今更やらないっていう選択肢はないし!!!! やるしかないのかァァ怖いぃぃぃい 気を楽にする方法教えてだれか
やはり 練習 あるのみだと思います、目を瞑っても 間違えようとしても 間違えられなくなるくらい 練習ですね、軍隊式のやり方ですが やはり 身体で覚えるのが 一番、やればやるほど 自身も 付いてきます、頑張ってください、
こんばんは。 伴奏のオーディション緊張しますね・・・ 緊張するうえに、周囲からのプレッシャーがあると余計に焦ってしまいますよね。 気持ちを落ち着かせるためには、リラックスすることが効果的だと思います。 シンプルかもしれませんが、 ・下腹部を凹ませるように意識しながら細く長く息を吐く(5〜10秒) ・下腹部を膨らます感じで、鼻からゆっくり息を吸い込む ・2秒ぐらい息を止める この手順を3分程度続けると良いと思いますが、無理はしないでくださいね。 霊さんらしく、伴奏できますように。
オーディションのプレッシャーや不安を感じるのは、とても自然なことです。特に周囲の期待に応えようとするあまり、心が重くなってしまうこともありますね。あなたが学年1のピアノ演奏者としてのイメージを持たれていることが不安を増幅させているのだと思いますが、その期待はあなた個人の価値を決めるものではありません。本当に大切なのは、今できることを最大限に楽しむことです。 まず、気を楽にする方法として、深呼吸や簡単なストレッチを試してみてはいかがでしょうか。リラックスするための時間を少しでも設けることで、自分を少し軽く感じられるかもしれません。また、オーディションに向けての準備を小さなステップに分けてみるのも効果的です。大きな目標を小さく分けて達成感を味わうことで、不安を少しずつ和らげることができます。 それに、結果に囚われすぎないこともポイントです。たとえ結果が思わしくなかったとしても、それがあなたの全てを決定するわけではありません。勇気を持って挑戦すること自体が素晴らしい経験です。応援してくれる人たちも、あなたが頑張る姿を見ているはずなので、まずはその期待に応えようとするのではなく、自分自身を大切にしてあげてください。あなたが演奏すること自体に価値がありますよ。自分を信じて、リラックスして臨んでみてください。