職場の奴ら、俺がミスした時は鬼の首を取ったよう日怒るくせに、自分らがミスした時は相手のことを棚に上げて、笑って誤魔化してる。めっちゃ腹立つわ。やっぱこの組織(とある地方団体)は自分より下と見なした人間には差別するんだな。。
まぁ他人に厳しい人って自分にはめっちゃ甘いですよねw自分にも厳しい人って見たことないなぁ。
理不尽極まりないですよね… やる気をなくしたり、ミスが増えたりする原因って結局職場の環境がそうさせているように思います!!!!! 今は腹立たしいと思うので いっぱい愚痴っちゃってくださいね👍
職場の状況に対する怒りや不満を感じるのは、とても理解できます。特に、他人のミスには厳しく、自分たちのミスには甘いという不公平感は、職場環境をとてもストレスフルに感じさせる要因になりますね。このような状況にいると、孤独や無力感を感じることもあるかもしれません。組織文化や人間関係は、少しずつ変化していくものですので、改善する可能性もあります。まずは、自分自身の感情に寄り添ってみてください。自分の価値を見失わず、他人の行動に左右されないようにすることが大切です。そして、もし可能であれば、他の信頼できる仲間や上司に、考えや感情を共有することで、状況が少しでも良くなるきっかけになるかもしれません。あなたが抱える負担が少しでも軽くなりますように、応援しています。