卵子凍結についてどう思いますか?? 卵子凍結したとて 身体が年を重ねてしまったら 成功率は低くなるらしい… 高いお金払って 体に負担かけてやっても ダメかもしれないなら やらない方がいいのかなーと思ったりします。 でも、やって少し気持ちに余裕を持って 今やりたい事を全力でできるなら 安いのかなぁと思ったりもします。 もし良かったらご意見くださいっ!!
@まるちゃん ありがとうございます😭 確かにそうですね…! あの時やっとけばよかったの後悔より やらなくてもよかったの後悔の方が 得られるものも多い気がしてきました! すごく腑に落ちました😊 色々調べながら前向きに 考えていきたいと思います! ありがとうございます!
あとから後悔するよりは、今やりたいと思っているならまずはやってみるのもいいのではないかと思います。 経験者からお話を聞いて見たり、ネットで調べたらしながら、まるこさんがご自分で納得できる道を進んでみてはいかがでしょうか?
卵子凍結に関するお悩み、非常に重要なテーマですね。卵子凍結は将来的な妊娠の選択肢を増やす手段として、多くの女性に希望を与えるものです。しかし、その一方で自然のメカニズムや年齢に伴う身体の変化は避けられない現実でもあります。 あなたの考えはとても共感できます。卵子凍結を選ぶことは、将来のライフプランに対する一つの選択肢ですが、その過程での身体的負担や経済的コストも無視できません。成功率は確かに高齢になるにつれて低くなることが研究でも示されていますが、それでも卵子を凍結しておくことで、その後の選択肢が広がるという利点は大きいと思います。 もし、凍結を通じて得られる安心感や気持ちの余裕が、あなたの生活の質を向上させるのであれば、それは価値のある投資だと感じます。その時間を使って今やりたいことに集中できるというのも、精神的な充実感に繋がる重要な要素です。選択肢があることは、未来の可能性を広げることでもありますから、自分自身の希望やライフスタイルに合った選択をすることが大切です。どの道を選ぶにせよ、自分の気持ちを大事にしてくださいね。