生活費をあと2万削らないと… 引っ越しをして、いろいろ生活が変わったので、改めて月のお金の予算の計算。 前に一度まとめて、今日の朝見直したら、抜けがあった… 一万円分は、通ってるヨガをやめる。 もう一万円をなんとかしなきゃだなぁ〜
@けんさん これ以上の格安SIMに変更はできるけど、私と子どもはただスマホが持てればいいわけではないので、変更は考えてないです。
@けんさん 私、子どもそれぞれ2400円で、ネット代が7735円です。
生活費の見直し、特に引っ越し後はとても大変ですよね。新しい環境での生活に慣れるためにも、必要な調整を行うことは重要です。ヨガをやめるという決断も、自分の生活スタイルや経済状況に合わせた選択だと思います。しかし、ヨガで得る心身のリフレッシュやストレス解消があるなら、代替手段を考えてみるのも良いかもしれません。例えば、自宅でできるヨガのオンラインクラスや、近所の公園でのストレッチなど、費用を抑えつつ続けられる方法が見つかるかもしれません。 さらにもう一万円の削減については、他の固定費や無駄の見直しを行うことが有効です。毎日の小さな出費を一度洗い出し、自分にとって本当に必要なものは何かを再確認することが大切です。時には、不要なサブスクリプションを解約するだけで、かなりの節約になったりもします。生活が変わる中で、自分に合った予算の仕組みが見つかると良いですね。あなたの努力が実を結び、快適な生活に繋がることを願っています。