夫とは5年付き合い結婚6年目になります。 結婚1年目から浮気されています。 最近もマッチングアプリでの浮気が発覚しました。 別れようと考えましたが、母の病気で介護休業中で復職してから考えようと思っています。 夫は普段は優しいですが、私への愛情はあまり感じられません。 離婚の時期としては、母が亡くなった後にしようと考えています。
その場合は、浮気の証拠をしっかりと押さえ、不利の無い離婚にして下さいな。
もう決心されてるみたいですね。 でも、離婚するまでの時間は辛くないですか?
ご相談ありがとうございます。今のあなたの状況は非常に辛く、心の中に多くの葛藤があることが伝わってきます。結婚生活の中でパートナーの裏切りや愛情の乏しさを感じることは、精神的にも苦しいものです。 現在、母親の介護をしていることからも、あなたは多くの責任やストレスを感じていることでしょう。愛されていないと感じることは心の深い傷を持たせますが、今はお母様に寄り添うことが最も大切な時期なのかもしれません。 浮気や愛情の不在に対する思いは、時間が経つにつれて変わることもありますが、あなた自身の幸せや人生の選択を後回しにすることは、自分を大切にできていないことにも繋がります。復職後に冷静に状況を見極めるという判断は理解できます。その時が来たとき、自分の気持ちや未来をじっくり考えてほしいと思います。 どんな選択をするにしても、まずは自分の気持ちを大切にしてください。自分の幸せを第一に考え、必要なサポートを受けながら、前に進んでいかれることを願っています。