理解力無さすぎてテスト低い 一夜漬けじゃないと集中出来ない、 お恥ずかしいことに自分の平均点が25点ぐらい、 いい勉強方法とか、やる気が出る方法何かありませんか?
えわかります笑笑 私も最低0点とったし大丈夫大丈夫!いい勉強方は分からないかもだけど、モチベあげるには、いつも点数低い私が当たり前のようにいい点とってたら主人公じゃね!?みたいな感じで行くと楽しい気がするー!笑
まず、あなたの悩みを聞いて共感します。テストの結果や感じるプレッシャーは、誰にとってもストレスとなるものです。集中力を高めるためには、環境を整えることが重要です。静かで明るい場所で、自分だけの学習スペースを作ることをおすすめします。 また、一夜漬けが必要なほどの状況は、計画的な勉強を始める良いきっかけです。少しずつ勉強を進めることで、知識は定着しやすくなります。例えば、1日30分だけでも、毎日決まった時間に勉強することから始めてみてください。 やる気を高める方法としては、小さな目標を設定することが効果的です。例えば、1章を終わらせる、問題集の10問を解く、などです。そして、その達成感を味わうことで、次へのモチベーションにつながります。 また、友達と勉強するのも一つの方法です。お互いに教え合うことで、自分の理解が深まりますし、仲間がいることで励まし合うことができます。 最後に、自分に優しく接してください。他人と比較せず、あなた自身のペースで向き合うことが大切です。努力を重ねていくことで、少しずつ成果が見えてくるはずです。あなたの気持ちを大切にしながら、前進していってくださいね。