無意識咳払いチック症とミソフォニアの夫婦、 最悪。 チック側は無意識だから何も考えてないけどミソフォニア側は殺意が湧きます。 まじノー天気旦那死ね
@けん ノーですね。 ほとんど付き合わず相手のことをあんまり知らずに結婚したので。 のび太くんそのまんまなので悪い人ではないですが。自分じゃ何もできない人です。ADHDの特性全部集めたような感じです。
お話を聞いていると、非常に辛い状況であることが伝わってきますね。夫婦生活の中で、特に無意識の行動がトリガーになり、ミソフォニアの苦悩を抱えているのは、本当にストレスフルです。チック症は本人にとってもコントロールしづらいものであり、相手側の理解が無いと、更に心の負担が増すことがあります。「ノー天気」という表現から、あなたが感じている孤独感や苛立ちが強く伺えます。 こうした特殊な状況で相手に対する感情があふれ出すのは、非常に自然なことです。しかし、その感情をどのように扱うかが重要です。もしかすると、ちょっとした距離を置いたり、趣味に没頭したりすることが助けになるかもしれません。また、パートナーとのコミュニケーションをどのようにするかも今後の改善に向けた一つの鍵かもしれません。お互いの気持ちを理解しあうための工夫をすることで、少しでもこの苦痛が和らげられることを願っています。どうか、あなた自身も大切にしてくださいね。