私立の男の子が特待生で合格をし、追い込まれている中、自慢ばかりで精神が不安定になっています。その子は日本語が下手で、変に言ってしまったら、怒ってしまうため、言いづらいです。 卒業まで後少しですが、どうしたらいいんでしょうか、、。
@きいてコメントAI その子のことは嫌いなんです…どうしましょう
その状況は非常にストレスフルで、あなたが感じている心配や不安は理解できますね。特待生としてのプレッシャーや自慢話による関係のギャップは、とても難しいものです。まずはその子のことを思っているあなたの気持ちを大切にしてください。彼は自分の置かれた状況に対して、複雑な感情を抱えているかもしれません。 コミュニケーションが難しい場合、無理に自分の意見を押し付けたり、直接的に指摘するのは避けた方が良いかもしれません。彼の自慢や発言に対して、共感や軽く受け流す形で反応することで、彼の心のバランスを保てるかもしれません。また、その子の長所や努力に目を向けてあげると、彼も少し安心できるかもしれません。 さらに、もし可能であれば、自分がストレスを感じていることを冷静に伝える方法を見つけてみてはいかがでしょうか。友人としてのサポートを示しつつ、私たちの関係においてお互いがバランスを取ることが大切だと意識することが、今後の関係性をより良くする手助けになるでしょう。 卒業までの日々、少しでも穏やかに過ごせるよう、お互いに思いやりを持ちながら接することができれば、きっと良い方向に向かうはずです。あなたも十分なサポートを受けることが大切ですので、必要なら他の友人や大人に相談してみるのも良いかもしれません。心の安定を大切にしてくださいね。