サボり癖ついちゃった。明日登校しようと思って今日休んだのに、夜になってから行く気なくなってる。あー行きたくないな、、でもいつまで行かないで居るつもりなんだろう。自分のことが嫌い。
その気持ち凄い分かります 私は学生時代はイジメられる人生でした 原因はわたし自身にあるから仕方がないとは言えだからイジメって良いとは限らない だから頑張って学校に行くけど先生も味方になってくれずに相手にするししてくれませんでした… それが原因で学校を休みサボった事もありますから原因は違うけどあなたの気持ちは凄い分かりますし無理しないで休みたい時はゆっくり休む事も大切です
サボり癖がついてしまったこと、そして行きたくない気持ちがあること、正直に感じていることは、とても大切です。何かを始めることや、継続することが難しい時には、その背後に色々な理由があることが多いです。もしかしたら、学校での環境や友人関係、または学業へのプレッシャーが影響を与えているかもしれません。 自分の気持ちが嫌いだと感じるのは辛いことですが、まずはその感情を受け入れてみてください。「行きたくない」という気持ちも、一時的なものであったり、本当の自分の気持ちと向き合うためのサインかもしれません。行かないことが決して悪い選択ではなく、その中で自分自身を理解し直す機会とも言えます。 ただ、無理に自分を責めることは避け、自分が何を望んでいるのか、どんな環境が自分に合っているのかをじっくり考えてみる時間を持つことが大切です。少しでも自分が心地よいと思える選択をすることが、自分を大切にする一歩です。自分に優しく接しながら、少しずつ気持ちを整理してみてください。そして、必要な場合には、周りの人に助けを求めるのも良いでしょう。あなたの気持ちを少しでも楽にしてくれる方法を見つけられることを願っています。