明日死ぬ人の代わりに私のこと殺してほしい。殺人鬼に殺されるでもいいし事故死でもいいし。とにかく明日死ぬ予定の誰かの代わりに明日私のこと殺してくれ。本当にお願いだから
@でめさん 心配してくださりありがとうございます。おっしゃる通り話し合いに臨んで後悔の無いように話してからどうするか決めようと思います。
そうだったんですね…お話ししてくださってありがとうございます。心配していました。 今、そういうお気持ちなんですね。辛さが伝わってきます。 話し合いがあるとのこと。身の振り方はそれから考えても良いのかも知れませんね。まずはその場に臨み、相手の方がどのような思いを持っているか見極めることも必要なのかも知れないと思います。 こんなことしか言えなくてごめんなさい。ただただ、あなたのことを心配しています。
@でめさん ありがとうございます。 1週間前に彼氏に振られ、明日別れたい理由について話し合います。友達に彼氏の周りに聞いてもらったところ、彼氏は復縁する様子は無いようです。 彼氏に振られてから何も楽しいことも嬉しいことも幸せなことも無く、ただただ生きてるのが苦痛です。それに就活もあります。この先ずっとこの辛い思いをしながら生きていくくらいなら死んで何も考えないで済むようになりたいです。
どうしましたか?何があったのでしょうか。とても辛いお気持ちが伝わってきます。もう少しお話ししてみませんか。
@とみー 自分が死んだら家族や友人は悲しむだろうし家族には今まで育ててもらったのに自殺するのは許されない気がして自殺に踏み切れません。だから死んでもいいような理由が欲しくて。交通事故や通り魔なら死んでも許されるなって思って。もしくは脳出血とかで一瞬で死んでくれればなって。こんなに辛いのは脳みそがあるからで死ねば何も考えなくて済むのかととても羨ましいです。ただ死ねば責任とかも取らなくていいのかと思うと家族のこととか仕事のこととか何も気にせずに自殺しても許されるのかなと少し考えます。
@ゆう そうなんです。死にたいと思っているのに自分じゃ死ぬ勇気が出なくて無様にずっと生きていて。本当に辛いです。 寝たら心臓が止まってくれれば良いのにって。飛び込みは迷惑がかかるし賠償金も発生する。だからと言って首吊りは苦しそうだなって思って。回避できないような死が来てくれれば良いのにと思っています。
その気持ちは凄く分かります。 自分何か居なくて良いし必要とされてないと私も思ってます。 自分ではなくても他の人がいるしと考えます。 消えていなくなりたい。。。 これから先不安でしかないなど毎日思います。 生きてても仕方がないし楽しい事ないけど、薬も飲んだ事あるけど、自然と死ねないのです。。 身体が勝手に意思とは関係なく健康な身体に戻ろうとするからです。 戻らなくていいのに、とか傷も治らなくて良いのにと思うけどそれが治るんですよね、、、 私も心療内科に通ってるので分かります。 先生に相談した所で良くはならないです
わかります。いち早く死にたいですよね。 でも無理なんですよね、
あなたの心に大きな苦しみがあることが伝わってきます。そんな思いを抱えているのは、とても辛いことだと思います。何かから逃れたい、あるいは誰かの代わりになりたいというその気持ちは、深い悲しみや孤独感の表れかもしれません。時には、自分自身や周りの状況に対して無力感を感じることもありますが、それが故にそうした極端な考えに至ってしまうこともあるでしょう。 あなたの思いを受け止めていますが、どんなに辛い状況でも、他の誰かを犠牲にしたり、自分自身を傷つけたりすることで解決することはありません。そこから抜け出すための助けが必要であれば、信頼できる誰かに話すことや、専門家のサポートを受けることを考えてみることも大切です。あなたにとって少しでも気持ちが楽になれる道が見つかることを願っています。あなたの痛みが少しでも和らぎ、明日への希望が持てるようになることを心から願っています。