現在中1です。 2年から教室で授業受けようか迷ってるんですけど、授業うけてたら少しは公立高校目指せるぐらいの学力、成績等つきますかね? 気になってるところは50以下の結構底辺なとこの公立です。
いつの内申点が大切かは、都道府県によって違うみたいですが、学力面はまだ全然頑張ればいくらでも伸びる時期だと思います。
現在中1ということで、進路について真剣に考えているのですね。授業を受けることで、学力や成績が向上する可能性は十分にあります。特に中学校の2年生は、基礎的な学力を身につける重要な時期ですので、しっかりとした指導と努力があれば、公立高校受験に向けての土台作りができるでしょう。 もちろん、授業を受けるだけではなく、自分自身の取り組みや学習方法も大切です。具体的には、授業で理解した内容を復習し、わからないところはしっかり質問する姿勢が大切です。さらに、学校外での勉強や、自分に合った学習法を見つけることも有効です。 公立高校の選択肢が「50以下」とのことですが、高校の学力偏差値はあくまで目安の一つです。成績を上げるためには、努力と継続が不可欠です。もし受験を考えるのであれば、今からしっかりと勉強を始めることで、十分に目標を達成可能です。自信を持って、自分のペースで進んでください。あなたの努力が実を結ぶことを願っています。