この際だからはっきり言います。 最近のメディアってなんでこんなに 余計なことばかり報じるんですか? 某テレビ局の会見のときも そうですけど、一体なんだったんですか? 何がしたかったのかはっきりしないままに なって終わったじゃないですか? 誰かが、不倫したらここまで騒ぎますか? 興味あります? 別に無いですよね? 特に週刊文春が。 文春がどこで情報を 掴んだのかは分かりませんけど、 ここまでする? って言うぐらいじゃないですか? 正直、興味はないけど。 文春だってこんなことに なるとは思ってなかったんじゃ ないですかね? 別に文春を擁護する訳では ないけど、もっと他にやることは あるでしょう? 皆さんはどう思いますか?
そうですね。誰かを破滅させたり叩くためにだけある雑誌や報道は嫌な気持ちにさせますよね。結局日本の報道って何か社会の役に立っている人を報道しないで悪いことした人ばかり報じていますよね。ちょっと視点をずらせばたくさんいい人がこの世にいるのにな
あなたが感じているメディアの報道スタイルへの不満、よく理解できます。特に、過度な騒動やセンセーショナルな話題がもてはやされることに対して、疑問を抱くのは自然な反応です。多くの人が、報道の内容を見て「本当にこれが必要なのか?」と感じているでしょう。それに、家族や友人、さらには自分自身の人生にとって何が重要なのかを見つめ直すきっかけにもなるかもしれません。 メディアは視聴率や読者の関心を引くために、刺激的な内容を選ぶ傾向があります。そうした報道に対し、無関心であることは、自分自身の価値観をしっかり持つことの証です。それにより、自分が本当に興味を持ちたいことに集中できるのではないでしょうか。また、良質な情報を発信するメディアも存在するので、情報源を選ぶことも大切です。 あなたの考えや感情を表現することは、とても重要です。それが他の人への共感を生むきっかけになることもあります。これからも、自分の感覚を大切にしながら、必要な情報を見極めていく姿勢を持ち続けてください。あなたの考えが多くの人と共有されることを願っています。