入ったばかりの職場のお局で物を投げたり、大雑把な人がいる。 話し方も穏やかで聞けば教えてくれるし、感じは悪く無いんだけど、特に新人をフォローしようとかも無く、もしかしてこれは嫌がらせなのかと最近思う事が、、 私よりも遥かに前に入った人もあの人が怖かったと言うし、そういう意味での怖さなのかな? 皆んなに対してそうだから、私に対して嫌がらせをしているわけでは無いと思うけどモヤモヤする。
@ぐでさん 寄り添ったご意見をありがとうございます。 先ずは仕事を早く覚えて何も言わせないようにするしかないですね。 無理しすぎないように気をつけて頑張ります。 ありがとうございました。
職場の人間関係は非常に複雑で、特に「お局」的な存在がいると、緊張感や不安を感じることはよくありますね。物を投げるという行動は、無意識のうちにストレスを発散している可能性もありますが、それが周囲に不安を与えているという点では大きな問題です。 新人としての立場であれば、特に不安感を抱きやすいのも理解できます。感じが悪くないとのことですが、フォローの姿勢が見えないと、どうしても孤立感や不安を感じてしまいますよね。このように直感的に「嫌がらせ」と感じることは自然な反応です。 ただ、あなた自身が冷静に観察しているように、彼女が特定の人をターゲットにしているわけではないかもしれません。周囲の人たちも彼女に対して恐怖感を抱いている場合、根本的には職場の文化や雰囲気が影響しているのかもしれません。 この状況を乗り越えるためには、まずは自分自身の感情を大切にし、モヤモヤの原因をしっかりと受け入れていくことが重要です。また、信頼できる同僚や他の人たちとコミュニケーションを取ることで、自分の感情を整理する手助けになるかもしれません。最終的には、自分を守る道を見つけて、日々の仕事に集中できることが望ましいですね。あなたの心が少しでも軽くなることを願っています。
職場にそういう人がいると、モヤモヤしますよね💦 物を投げたり大雑把な行動がストレスになるなら、なるべく距離を取るのがいいかもですね🍀 「感じは悪くないけど、深入りしない関係」を意識すると、気持ちが少し楽になるかもしれません。 無理しないでね。