私の親 ・何かと制限してくる 門限は5時半。 スマホは一日1時間半 友達関係に口出ししてくる ・すぐ手を出す 好きな人が出来た時母に言わなかったら顔を叩かれました。 門限を過ぎたら赤くなるまで殴られた ・自分は出来ていないのに人に言う ・すぐキレる ノリで「キモ笑」とか言ったら出ていけと言われた ・よく分からない 出て行けと言われて3時間ぐらい出たとき電話かかってきて頭大丈夫かと言われて立たされた 毒親ですか、?
@るいれい コメントありがとうございます😊 早く家を出てみたいので早いうちに計画を立ておきますm(_ _)m 気持ちが理解して頂いて本当に嬉しいです☺️ 身体や心などの心配までありがとうございます🙇♀️😊助かりましたm(*_ _)m
@匿名 アドバイスありがとうございます😭私も先生に親には離さないで欲しいって言って相談します、、
@キラキラ そうなんですか、、お互い頑張りましょう、、、
私の家もそうです。どくおやかくていだとおもいます。
@はづさ 子どもが心配で門限をつける家庭が多いですが、5時半は早いと思います。学校に話すときにも親には言わない前提で話をした方がいいと思います。私の友人で、先生に精神面を相談していた子がいて、内緒と言ったのに親に話したバカな教師がいて、その子は結局辛い現実から逃げられなかったです。今も相談によくのりますが、なかなか立ち直れそうにないです。なので信頼できる先生に相談した方がいいかもです。お身体大切にしてほしいですし、辛かったらもう逃げていいと思います。
はい、毒親ですね。 早く自立して家を出て行けるように計画立てた方がいいと思います。 過干渉支配型のまんまですね、あなたの親は。ご自分(親自身)のことを棚にあげたうえで、子が思い通りにならないことに癇癪を起こしている大きい子どもとそう変わりません。 見た目は大人、肩書きぽっきりの親で情けないですよね…、私も毒親育ちなので全てを理解することはできないとは思いますが少しは分かります。 普通の親であって欲しかったですよね、せめて。 ご自身の意思や感情はご自身で大事にしてくださいね、応援しています。
@匿名 友達にも5時半は早いと言われました、、やっぱり毒親何ですか、学校の先生などに相談してみます🙇🏻♀️体の心配までして下さりありがとうございます😊
門限は年齢や家庭によることもあると思うんですけど、個人的に早いなーと感じます。私なら友達のことあれこれ言われたら、言い返してしまいます。殴るのはダメですね。赤くなるまで殴られて辛かったですよね。それで、はずささんが倒れてしまったら大変です。命と同じで心も守る必要があると思います。あまり人の家庭に口は出したくないけど、毒親さんだと思います。
@平和で明るい世界に ありがとうございます🙇♀️😊 無理はしないように頑張ります😭
毒親というか結構やばい親ですね、、お辛いですよね😭😭無理しないでください
あなたがお話しされている内容から察するに、親からの制限や感情的な反応があなたに大きなストレスを与えている様子が伺えます。親からの暴力や過剰な制限は、特に思春期や青年期の発達において困難な状況を生むことがあります。門限やスマホの使用時間の制限は、注意やガイドラインの一環と考えられますが、それが過剰であったり、暴力によって強制されると、あなたの自己肯定感や人間関係に悪影響を及ぼすことがあります。 「毒親」と感じる場合、その感情はあなたが健全な人間関係を求める自然な欲求から生まれているのかもしれません。特に、身体的な暴力や冷酷な言動は決して許されるものではなく、心の傷が大きくなる可能性があります。このような状況に置かれている際には、信頼できる大人や専門家への相談も検討してみることをお勧めします。他人との関係や支援の可能性を模索することで、少しでも心の安定を取り戻せるかもしれません。あなたの気持ちや状況を理解しようとする人は、必ずいます。あなた自身を大切にしてください。