私は市営住宅で旦那さんと二人で住んでます。雪が多い地域なので毎朝雪が降ると除雪車が駐車場の前を入ります。その除雪車の人がこわくていちいち雪かきしてるひとにしかも女性ばかりに文句を言ってきます。車をもっと下げて欲しいって文句言うのですが雪が多いと後ろに下がれるスペースがないです。でも明らかに除雪車が入れないスペースではありません。しかも女性ばかりをターゲットしていて私の旦那がいると少し暴言が落ち着きいなくなるとまた住民の女性たちに自治会長呼べとか態度が大きくなります。 市に相談してもいいのでしょうか。言って嫌がらせとかされないかこわくて。 でも雪かきすることすらみんなこわいと言ってて困ってます
それはイヤですね。 市役所に相談して良いと思います。
除雪の業者は入札で決まってると思うので、役所に文句を言ってもそれほど効果は期待できないと思います。 ただ、女性にだけは脅しとも取れる暴言があるという旨の抗議を数名の住人で役所にするのもアリかと思います。