こども園の2歳児クラスに通わせてる息子が保育士に「今日ハサミを勝手に持ち出して遊ぼうとしていたので、いけないことだと伝えましたー」って言われたんですけど そもそも年少前の未満時クラスの子たちの手に届くようなところにハサミ置いとくのってどうなんですかねー???? そもそも言っても聞かない手のかかる息子で環境調整(危ないものは手の届かないところにしまう、など)とか家では頑張ってる方だと思ってるんですが なんか育て方に文句言われた気分でモヤモヤするんですけど、みなさんどう思われますか?
@匿名 お気持ちすごくわかりますよ。 小さいお子様のことですから 不安はつきないですし。 実際、保育園のお友達同士で集まった 時など、 保育園へのグチをママさん達が言い続けてました。 穏やかに過ごせますように。
@なにした コメントありがとうございます? やっぱりそうですよね、、、 伝えて通じる子とそうじゃない子がいる年齢層だと思うので、そこじゃなくね?って感情が凄くて、、、 本人自体は楽しそうに通ってますが、最悪転園も視野に入れています、、、
おっしゃる通りだと思いますよ。 私が通っていたところでは、 ハサミは先生が箱で一律管理していて、 使うときだけ取りにいっていたように 思います。 保育園って、本当特殊な環境ですよね。 子どもが小さいので不安も絶えないですし。