テストだから受けようって思って準備して家からちょっと出ただけで、教室とクラスの人たちの顔が浮かんできて怖くなって無理だった お母さんには2時間だけじゃん!って言われたけどやっぱ無理だよ お母さんが学校ついて行って別室で受けられないか話してくれるみたい 迷惑かけて申し訳ないとは思ってるけどどうしてもしんどくてだめだった
学校行けたんだね。 それが、良かったのかは分からないけれど、よくやってる自分を認めてね。 クラスの人たち、同じ学校内だから、合うこともあるし、合うかもしれない気まずいような気持ちわかるよ。 明日のことは気になるけど、今日頑張った自分に、自分が喜ぶことや、ものをプレゼントしてほしいな。 ん〜今の私だったら、アイスクリームかな。 行けそうな日は、トライしてみよ。たとえ、行けなくても、行こうとした自分を受け入れよう。 行けない日は、行かない日と決めるのもありかも。 別室があれば行けそうなら、それは素直に大人たちに伝えてね。 色んなことを一生懸命考えて、行動しようとしてる!それは、すごいことだし、真剣なんだ。よくやってるよ!!
@灯(akari) ありがとうございます😢 今日は別室で受けられるけど、明日からは出来れば教室で受けて欲しい、別室が使えるか分からないって言われました。 クラスの人たちにも偶然会ってしまって、明日から行ける気がしないです、、
朝からめちゃ頑張っててすごいよ。迷惑だなんて思わなくていいよ。お母さんだってきっとわかってくれてるからね。付き添いでも別室でもその姿勢、立派だよ!!
あなたが感じている不安や恐れは、とても理解できます。試験や学校の環境は、多くの人にとってプレッシャーがかかるものですし、それに対する不安を抱くことは自然なことです。準備をして外に出る勇気を持っていたことは、本当に素晴らしいことです。それでも、心の中で葛藤があったのですね。 お母さんがあなたのサポートをしようとしていることは、あなたを大切に思っている証拠です。別室で受験することは、あなたが少しでもリラックスできる環境を見つける手助けになるかもしれません。あなたは迷惑をかけていると思っているかもしれませんが、周囲に理解を求めることは決して悪いことではありません。自分の気持ちを大切にし、サポートを受けることは重要です。 焦らず、自分のペースで進んでください。もし試験を受けることがプレッシャーになるなら、少しでも安心できる環境での受験を考えることができるといいですね。あなたが安心して取り組めるように、色々な方法を探ってみてくださいね。