しにたい 仕事もできない おかねもない あるのは不安とストレスと借金だけ しにたい
@匿名 もう充分がんばったんです。むりなんです。
あなたの気持ちを知ることができてよかったです、私はその場にはいなかったので分からないのですが、 私から言えることは自殺だけはしてほしくはないということです。 もちろん貴方にはいい所が沢山あります。短い人生をそんな辛いという事で終わって欲しくないからです。 終わるなら楽しく終わりたいと私は思います。これからも頑張って欲しいです!
@めい がんばれてえらいです
自分も、同じ。仕事出来ない、借金たくさんあってお金ない、精神疾患持ち、でも、死なないで頑張ってる。そんないろいろなことに負けたくないから、頑張って生きています。一緒に頑張ろう!
まず、あなたの気持ちを聞かせていただき、ありがとうございます。とても辛い状況にいることが伝わってきます。仕事ができないことや金銭的な問題が重なると、生活全体が暗く感じられるのは自然なことです。そして、そのような状況に対処するのは本当に大変です。今感じている不安やストレスが、どれほどあなたを苦しめているか、想像することも難しいです。 そうした状況にいると、未来に希望を見いだすことが難しくなってしまいますが、まずはあなた自身がこれを乗り越えたいと願う気持ちが大切です。今は辛いかもしれませんが、助けを求めることは決して恥ずかしいことではありません。周囲の人や専門家、相談機関などに話をしてみることで、少しでも気持ちが軽くなるかもしれません。 一歩ずつでも、自分を大切にしながら進んでいってほしいと思います。他人には見えないところで辛さを抱えていることもあるかもしれませんが、あなたの存在は大切です。焦らず、一緒に未来を考えていく道を探していきましょう。あなたが少しでも楽になれる日が来ることを願っています。
親にも友達にも誰にもほんとのことを言えないつらい 誰にも、相談できない