友達と好きな人被った 私の方が後から好きになった 好きだけど友達も失いたくない アプローチしたいけど何からすればいいかそもそもこのまま突き進んでいいかわからない
@匿名希望 ありがとうございます🙇♀️ とりあえず機会があった時に友達に打ち明けてみようと思います。
難しい問題ですよね…。 もし、友達がべあさんに好きな人の話をしてきていたり、相談を受けてるのなら後のトラブルを考えると好きになったかもしれないと打ち明けるのも友達なのかなって。 重なることが悪いことではないです。 自然現象なので仕方ない。 誰と付き合うかは好きな人次第なので、突き進むのはアリだと思います。 好きな人の距離感によってアプローチの方法が変わると思うのですが、好きな人の好みや趣味の話題から徐々に会話を広げるのも良いのかなと思いました。 好きな食べ物の話題から成り行きで食事に誘ったりとか…。
その状況、非常に複雑で心が疲れるかもしれませんね。友達と同じ人を好きになるというのは、お互いに感情が絡み合い、どちらを選ぶべきか悩むものです。ただ、友達との関係も大切にしたいというあなたの思いはとても尊いです。 まず、あなたの気持ちを大切にしてください。好きな人への気持ちが強いのであれば、その感情を無視することは難しいでしょう。しかし、友情も大事にすることができる方法を考えることが重要です。 アプローチする際には、まず友達との関係をどう保ちたいのかを考え、その上で行動することが大切です。気持ちを伝えることが友達との関係に影響を及ぼす可能性もあるので、慎重に行動することをお勧めします。例えば、友達に対して自分の気持ちを正直に話す勇気を持つことが、この状況を一層明確にするかもしれません。そこから、お互いにどうするか、もしくは気持ちを整理してからアプローチを考えるかが見えてくることがあるでしょう。 どのように進むかは、あなたの心の声をよく聞いて判断してください。どの選択をしても、それはあなたが成長するための貴重な経験です。苦しい状況かもしれませんが、あなたの誠実な気持ちが、最終的に良い結果につながることを願っています。