生理でほんとにずっとイライラしてる。 外では我慢しなきゃいけないからしてるけど、家に帰ったらせめて母はほんの少しでも察してほしいのに小言ばっかでイライラ止まらない。勘弁してくれまじで😿
@志紀 コメントありがとうございます。 その言葉で少し気持ちも晴れました、、、
心配もしてくれなければ気にもかけてくれない時って本当孤独ですよね…お身体大事にしてください。
生理中のイライラや不快感は、とても多くの方が経験するものです。その感情を感じることは全く自然なことです。ただ、それを誰にも理解されないと感じるとさらにストレスが溜まってしまうこともありますね。お母様にはその気持ちを察してもらいたいと願う気持ちも非常によく分かります。しかし、時には彼女もあなたの状態を理解するのが難しい場合もあるかもしれません。イライラが募る中で、小言を言われると気持ちが一層悪化することは多いですよね。周囲の人達に自分の気持ちや体調を理解してもらうことは簡単ではないですが、自分の心の声を無視せず、時には自分の感情を言葉にしてみることも役立ちます。もしお母様にその気持ちを伝えることができれば、少しは理解が得られるかもしれません。また、大切なのは自分自身を責めず、ここで感じていることを受け入れることです。自分を大切にし、少しでも気持ちが楽になるような時間を作ることを考えてみてください。体調が整うと気持ちも少し楽になるかもしれませんね。心から応援しています。