友達がいつも「まぢ辛い、生きてる意味あるのかな?」とか「リスカやめられるかな?」とか「リスカとレグカとアムカ何がいいかな?どれが一番やめられるかな?」とか言ってくるんだけど、どう対応したらいいのかな? 私は「あんまり勧めはしないけどしたいならしなよ?」くらいしか言わなくて、そしたら 「ん〜。でも勇気ないな〜」とか言うんですよ。したこともないのにレグカやアムカできるわけないだろ。
死にたくても勇気ないのが正常な気持ちです。 …と、教えてあげて下さい? 成長したから死にたくなるのですよ。赤ちゃんの時から思ったことあるか、聞いてあげて下さい 私は中学2年の時、リスカしようと皮膚を切ったら、死ぬより痛かったです(笑)
心配して欲しいんでしょうね。 気を引きたいというか。 そうしないと、人は自分の方を向いてくれないって無意識に思っているのだと、思いますよ。