同僚に嫌なやつ、苦手やついるけど。 旦那は子どもできる前はいい人だったのね。 なのに、子どもできてからそんな嫌なやつににてくるんマジなんなの? 子どもができると明らかにママの方が不利になることがたくさん。 思いやりはないの?
@浪人生 嫌な同僚は寄り添いとかなくってズバッというタイプなんです、、MBTIでいうT型。旦那は前はF型だと思ってたのに、子どもできたら身内の私にはT型になってキツく言うようになったんです。外面はいいんですけど笑笑
お悩みの内容をお聞きし、ありがとうございます。子育てが始まることで、パートナーの行動や態度が変わることに戸惑いを感じているのですね。特に、以前は良いと感じていた人が、子どもができた後に違和感を持つようになることは、特に育児の負担が増える中で辛いものがあります。また、育児において、特に母親が様々な面で不利になることがあるのも事実です。このような状況において、思いやりを感じられないと、特に孤独感や frustration が募りますね。 他人が子どもに与える影響や、自分が求めるサポートが得られないことで、気持ちが軽くないのも理解できます。この感情を持つことはとても自然なことであり、育児は一人で抱え込むにはあまりにも大きな責任です。身近な人に話をすることで、少しでも心が軽くなるのではないでしょうか。また、相手へのコミュニケーションの工夫も試みてみると、理解が得られる場合もあると思います。あなたの感じている辛さや悩みが少しでも軽減されますように、心から願っています。
嫌な同僚も旦那も同じこと言ってくるの?