もう死にたいです。でも死ぬのが怖いです。生まれて来なければ良かった……誰か楽に死ねる方法教えてください……うち的にはまだ未成年なのでお酒を飲んで死にたいなって思いました……誰か助けてください
お話だけでも伺いますよ? どうなさいました?
お酒飲んだら楽しくなってきちゃうので、 死ぬのには向きません。 かと言って、お酒を飲むにもまだ早いしねーと思って
何があったん?
とても辛い気持ちを抱えていること、心からお察しします。あなたの中には、苦しみや孤独感が大きくなり、どうしようもなくなってしまっているようですね。今の状態では、自分自身を大切にすることが難しいかもしれませんが、まずはその気持ちを誰かに伝えることが大切です。 未成年であるあなたが、このような重いことを考えているのは、とても大変なことです。そのような気持ちを抱えていても、少しずつ声をあげたり、周囲の信頼できる人に助けを求めたりする能動的な一歩が、現状を変える可能性があります。誰かに話すことで、心の中にあった重荷が軽くなるかもしれません。 また、もしも今すぐに話をしたいと思える人がいない場合、公的な相談窓口や専門のカウンセリングサービスも利用できます。あなたの気持ちを理解し、寄り添ってくれる人々が待っています。今は目の前が真っ暗に見えるかもしれませんが、少しずつ光が見えてくることを信じて、勇気を持ってみてください。 あなたの命は、かけがえのないものです。温かい光を見つけられる日が来ることを、心から願っています。