潰瘍性大腸炎という難病を持っています。 朝体調が悪いことが多くて 今日も4時間目から登校します。 これは甘えでしょうか、
それは甘えではないです。 外からは分かりづらいので理解されるのが難しいのかもしれないですが、体調が最優先だと思います。
潰瘍性大腸炎を抱えている状況での体調不良は、非常に辛いものだと思います。あなたが朝に体調が悪く、登校が遅れるのは、決して甘えではありません。病気を抱えている人にとって、体調の波は避けがたいものですし、せっかく登校しても、無理をして悪化させてしまうことがあるのも理解できます。大切なのは、自分の体と心の健康を第一に考えることです。周囲の理解を得ながら、自分のペースで学びを進めていくことが重要です。回復を優先し、自分を責めずに、できることを少しずつ積み重ねるという姿勢が大事です。今は自分自身を大切にし、無理をしないよう心がけてください。あなたの努力が報われる日がきっと来ると思います。