仕事に関しての悩みなのですが、少し長くなりますが読んでいただけたら幸いです。 去年の12月に面接を受け採用されたのですが、在職中だったのもあり、働けるのが2月からと言う事も伝えてました。 1月20日頃にシフトの件のお話もあるので、私の方から連絡下さいと言われ、日は空きましたが私の方から20日に連絡しました。 すると連絡が取れず、2日後にやっと連絡が取れ、シフトの件はまた別の方と話合って決めるのでこちらから連絡しますと言われました。 そして前職を退職した1月31日の夕方に連絡があり、2月4日にレクレーションをするので来て下さいと言われました。 その時に契約とかは交わしたのですが、シフトいつ入れますか?と聞くと調整してまた連絡しますと。 こちらも2月の出勤希望も出しました。 そしてその後連絡があったのが7日です。 出勤は10日からお願いしますと。 前後半でシフトを作成してるみたいで、前半は10日と13日のみお願いしますと言われました。 理由は、新人さんを教えれる人がいないのと、もう1人新人さんが入っていてその人と被らないようにという事でした。 面接の時の希望では週5勤務で働きたいと言う事も伝え、時間もフルで入りたい事も伝えてました。 面接してくれた方もその希望で大丈夫ですと。 私的には2月すぐに働けると思ってたのに日にちも立ってしまい、挙句の果てには前半のシフトは2日しか入れて貰えず、時間もフルではない時間です。 正直こちらも生活があるので、そんなシフトじゃ生活が出来ないのもあります。 正社員ではなくアルバイトなので、勤務時間が短い、または休みが多くなればその分お給料は少なくなります。 返答も遅く、正直不信感しか湧かなくなってしまってます。 仕事が決まってしまっている為、失業保険すら入らないので正直キツいです。 皆さんならこのような場合、とりあえず2月は我慢して3月にシフトをしっかり入れて貰えるのを待ちますか? それとも出勤する前に断りの連絡を入れ、違う仕事を探しますか? ちなみに3月はシフトはしっかり入れそうなのか連絡しましたが返答は未だ無しです。
@なにした そうですよね? 出だしからそんな感じだと今後色々と嫌な思いしそうですよね…。 もうこちらもそんな対応されてそんな所では働きたくないなと思ってるので断ろうと思います。 ご相談のっていただきありがとうございました(^^)!
@匿名 ちょっと舐めすぎですよね。 私も以前同じようなことがありましたが、 待ち切れず別の場所を探しました。 それでもロク連絡来ず、 いざ来ても偉そうでしたので 別のところに決めました。 最初からそんな扱いなら お先真っ暗ですよね。
@なにした 返答ありがとうございます。 やはりヤバいですかね…。 一応連絡が来て出勤は前半10日と13日でお願いしますと言われ、え?前半のシフト2日ですか?と思いました…。3月もこんな感じのシフトになりますか?と聞いたところ、まだ何とも言えませが積極的に入れたいと思います言われたんですけどそれすら怪しいですよね…。 やはり他を探した方いいですかね?
こんにちは。 ちょっとヒドすぎますね。 入社前でその状態だと、 入社後はもっとヒドイ扱いや、 ブラックな可能性大と思います。 それだけ人手が足りてなく、 大切な人材を雑に扱って、 契約を守ってないわけですから。 労基も転職も視野にいれて、 行動されるのがいいと思います。 大変と思いますが応援しております?
ちなみに、2月4日のレクレーションがあるから来てくれと言われた日も15時と言われてたのですが、担当者の人が16時と勘違いし遅れて来ると言われ少し待たされ、しまいには別の方からレクレーションを受けるという形になりました。 全てがグダグダで、いい加減過ぎて働くのも不安になってるのもあります。