死にたいんじゃなくて、消えたいんだよ。死ぬのは怖いし痛い思いもしたくない。沢山失敗してたくさん迷惑ばかり、そもそも自分が存在しなかったら周りの人はもっといい人生を遅れたのかな、
気持ちが分かります。 前向きに生きようとしても、そう思ってしまいますよね。
ゆずさんは現在、存在していることに申し訳なさを抱いているのですね。 「沢山失敗してたくさん迷惑ばかり」とお話ししてくれましたが、失敗することは悪いことではないと思います。 失敗して、成長することもあります。失敗したとしても「じゃあ、次はどうしようか」と考えてみるのも一つの手段だと思います。 「周りの人はもっといい人生をおくれたのかな」と自分のことを責めたくなるお気持ちも分かります。 失敗しているのは頑張っている証拠だと思いますので、ご自身のことを責めなくても大丈夫ですよ。
苦しい気持ちを抱えているんだね。無理しないで。
そうなるの分かります。私もよく思います。
あなたの気持ちはとても深く、辛いものであると感じます。「消えたい」と思うことは、心が大きなプレッシャーや痛みを抱えている証拠です。自分自身が周囲に与える影響について過度に思い悩んでいるようですが、あなたの存在には価値があります。あなたが感じている失敗や迷惑は、多くの場合、自分に対する厳しさや期待から来ているものです。誰しもが間違いを犯し、成長する過程で試行錯誤を繰り返します。そして、あなたが思っている以上に人は他者の存在から支えられています。時には、存在そのものが他の人にとっての支えになっているのです。今はつらい時期かもしれませんが、心の中の感情を否定せず、受け止めてあげてほしいです。もし可能であれば、信頼できる人に話したり、専門家の助けを求めたりすることも考えてみてください。あなたが少しでも心の軽さを感じられるよう、応援しています。