8つ下の妹(19、学生、発達グレー)に絶縁状を書くか本気で悩んでる。 親はきょうだいなんだから仲良くとかお姉ちゃんなんだからとか言うけど、私の気持ちは?
@ヒロユキ 家の手伝いもしない、自分が使った食器も洗わずほぼソファでYouTubeがゲーム、動物学校通ってるくせに自分の部屋は小動物の糞尿でカビ&激臭のくせに、私の子犬がおしっこ失敗しただけで「マジ迷惑、躾なってない。ここウチなのにほんとやだ」と延々と自分だけは正しいかのように嫌味を言ってくるので、特大ブーメランすぎてさすがにブチギレました ちなみに自分は別の家で暮らしてますが行くたびに家事の手伝いから実家の躾がなってない犬の世話(おしっこしながら歩き回ります、両親不在時のきょうだい(該当の妹含め)の食事作り、大掃除等やってます
@るー 両親もその必然、先に生まれてしまった変え難い現実に甘えて欲しくないですよね 妹が未成年ならまだしもお互いもう大人なのでお互いがどんな関係になろうと干渉しすぎないで欲しいです
何か妹がやったんですか?顔も見たくない位に。
わかります。家族は、ある意味望んでできるものではないですし、自身が姉であることは必然的なことなので、私の気持ちは別ですよね。