小学校6年生の娘が一週間ほど前から腰が痛いと言うてます。 座ってると痛いようで今朝も湿布をはりました。 病院に行った方が良いでしょうか。
@トリックスター ありがとうございます。 やはり早めに病院へ行った方が良いですね💦 悪化する前に行ってみます。
背中の背筋が弱ると、背骨がズレる為、神経が圧迫されて痛くなるとかもある💦 病院で見て貰うのも必要だと思います。 もし大丈夫ならば、背筋を少し鍛える必要があるかもね💦 年配者が腰が悪くなる痛くなるのも、大体が背筋が弱るからでもある💦 ギックリ腰をやった人は、座る座り続けると、またギックリ腰の再発もあったりしますからね💦
お子さんの腰の痛みについてお悩みですね。特に小学校6年生という成長段階での痛みは心配になりますよね。腰痛の原因はいくつか考えられますが、成長に伴う体の変化や、学校生活における負担が影響していることもあるかもしれません。ただし、一週間も続いている痛みや日常生活に支障が出ている場合、専門的な判断を仰ぐことが大切です。湿布や休息だけでは解決できない場合もありますので、早めに病院で診てもらうことをお勧めします。お子さんが訴えている痛みの原因を知り、適切な処置を行うことで安心できる環境を整えてあげることが重要です。どうぞお大事にしてください。