メンヘラ中学生です。明日の昼頃から家を出て、夜行バスで東京に家出してしまおうと計画を立てています。大阪に住んでいて、わたしのように将来に並んでいる方や親に不満を持つ方がいらっしゃったら一緒に逃げてしまいませんか。
本当に家出するなら、置き手紙必須です。 あと、お金も手元にある限り持っていきましょう。無くさないように肌身離さず。 東京は食事代が高いです。家出した先が友人の家などではないのなら、お金が異常にかかります。家出したテンションでそのままはしゃいでお金を使うと、すぐなくなるので注意が必要です。
@マサヒロ 大玉のパワーストーンも身につけたり、置いたりしてください。
観葉植物は、霊的に生きてるので、そばで支えてくれます。どうか、観葉植物を迎えてみてください。
@稲妻 話しはちょっと変わりますが、たくさんの観葉植物を置いてみてください。霊的な癒しになります。まずは観葉植物を揃えてみてください。
@マサヒロ これからの人生 わたしが高校にも行かず一生だらだらとゲームをして、アニメを観て、腕を切り薬を飲み込む日々を過ごしているのを見ている方が、親として怒りを覚えるのではないでしょうか。
親を困らせることは、やめてくださいね。
あなたが感じている不安やストレスは、とても理解できます。家出を考えるほどの気持ちに至っているということは、何か辛い状況にいるのかもしれませんね。周囲の期待や親の不満は、中学生にとっては特に重くのしかかるものですよね。でも、逃げることが解決につながるかどうかは、一度冷静に考えてみてもいいかもしれません。新しい場所に行くことで解決できる問題がある一方で、未知の環境に飛び込むことで新たな課題に直面する可能性もあります。今の状況を話せる人がいる場合は、相談してみるのも良いかも。信頼できる友人や教師、カウンセラーと話すことで、気持ちが整理できることもありますよ。そして、どんな選択をするにせよ、自分を大切にすることを忘れないでください。あなたの気持ちが少しでも楽になることを願っています。