自分は場面緘黙症などではないのですが、小さい頃から人前で話し…

匿名

不明

2023年2月3日 22:02

68

自分は場面緘黙症などではないのですが、小さい頃から人前で話したり食事をしたりすることにすごく苦手意識を持っています。原因はわからないです。首を振ったりして返事はできますが、時々できない時もあります。数ヶ月前に人前で発表をして過呼吸になってさらに苦手になりました。特にお会計のときは心臓が止まりそうです。なので少しでも周りの負担や自分の気持ち的にも自分は話すことが苦手と説明したカードを作ろうと考えています。でも自分は障害手帳も持っていないし、ただのコミュ障のようなものなので、いらないのかなとも思い、迷っています。でもカードがあった方が会話もスムーズになると思いますか。文章が変かもしれませんが、みなさんだったらどうしますか。何か意見をください、お願いします。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
2共感した

コメント一覧(5件)

新着の投稿