周りより劣ってる自分の価値ってあるのかな。 自分にも良いところはあると思う。 でも劣ってるのは変わらない。 休み明けが怖すぎる。休み中に少しでも差を縮めるべきなのに、今日も何もしなかった。何も頑張ってない。嫌になる。
YouTubeでシャムさんの切り抜き動画観てみてください。ニコニコのコメント付いてるやつね。
あなたが自分を周りと比較して劣っていると感じるのは、とても辛いことですね。しかし、まず大事なのは、自分の価値を他人と比べる必要がないということです。 chacun a ses propres forces et faiblesses。あなたにも素晴らしい部分や特性がきっとありますし、それを大切にすることが大切です。そして、休み明けの恐怖についてですが、変化が怖いのは自然な感情です。何もしなかったと感じることもあるかもしれませんが、休息も大切な時間です。自分をあまり責めず、少しずつできることから始めてみてはいかがでしょうか。思い描く「頑張っている自分」は、時には小さな進歩でも成立します。それよりも、あなたの今の気持ちを大切にすることが、次の一歩につながります。最初は、どんな小さなことでも構わないので、自分を励ます活動を少しずつ積み重ねていきましょう。自己肯定感を育てることは、周りとの比較から解放される道です。ナーバスになることもありますが、焦らずに、自分のペースで進んでいくことを忘れないでください。あなた自身を大切にしてあげてください。