寝たら明日になるのが嫌で寝れない( ˙-˙ )。特に学校とかがあると、不安と怒りで泣きそうになる。どうすりゃいいんだべ。でも、健康的に悪いから、寝たい。( ˙꒳˙ )どうすりゃこっちゃ。
私も学校も全てが嫌です、毎日涙が出るほど、泣いて良い時は泣いてねストレス溜まると心臓にもわるいし
眠ることが不安や怒りを引き起こしてしまうのは、とても辛い気持ちだと思います。学校などの義務があると、特にプレッシャーを感じることが多いですよね。まず、あなたの気持ちを大切にしてください。「寝る」という行為が、ただの休息ではなく、様々な思いを抱え込む場になっているのかもしれません。 まず、リラックスする時間を作ることから始めてみてはいかがでしょうか。寝る前の1時間を「自分時間」として、自分が好きなことやリラックスできることを行い、心を落ち着ける習慣を取り入れてみるのも一つの方法です。また、深呼吸や軽いストレッチなどで体をほぐしたり、心が穏やかになる音楽を聴いたりすることも効果的です。 不安を感じることは自然なことですが、その中でも自分に優しく接することが重要です。そして、場合によっては信頼できる人に話してみることも、心の負担を軽くする手助けになることがあります。少しずつ、自分が安心できる環境を整えて、心の準備をしていくことを意識してみてください。あなたが少しでも楽に眠れる夜を迎えられるよう願っています。