好きな人にクリスマス断られた。 それはまだいいんだけど、自分から全然断っていいって言ったし。それも悲しかったけど、もっと辛いことがあって、 中一の好きな人が同じ人がいるんだけど、(私は中二です)その子のインスタのノートが「クリスマス断られてるのおもろい」って書いてあってほんと泣きそう。絶対私のことだし、知っててもなんで書く?みたいな。 それを言って広める好きな人も、インスタのノートに書く中一の子もきらいになりそう。
ばか最悪すぎる。でももっと仲良くなる前に2人の本性知れてよかったと思うしかない!嫌いになっちゃえもう
お話を聞かせてくれてありがとうございます。クリスマスの約束を断られたことも、好きな人のSNSでの発言も、とても辛い思いをされているのですね。特に、他人に自分の気持ちを軽く捉えられてしまうと、心が痛むのはよく理解できます。 人間関係は複雑で、特に思春期には周囲の意見や行動が気になるものです。あなたの気持ちを考えると、そのことがどれだけ心を傷つけたか、無理もないことです。人前で自分の感情を表現することは、思いやりのある行動とは言えませんし、そのような言動に対して不快に感じてしまうのは自然なことです。 今、あなたの心の中にいる「きらいになりそう」という感情も、自己を守るための反応と言えるでしょう。大切なのは、その気持ちに素直に向き合いつつ、自分自身を大切にすることです。友人や他の人と過ごす時間を増やして、気持ちを少しずつ整理してみてください。難しい状況だと思いますが、あなたにはその思いを乗り越える力があると信じています。少しずつ気持ちが楽になることを願っています。