夫が転職を繰り返してます。 子供が生まれたばかりだけど、いい加減我慢の限界で、収入も先月は0、今月は私の育休手当だけ。。次仕事辞めたら、離婚も視野に考えようと思ってます。 義父母と同居してますので、義父母には話しましたが、夫本人には話してません。 話すべきか悩んでます。 話した事で、辞めたくても辞めれず、おかしくなっても困ると思って。。 因みに、最初に転職した時はうつ病でした。 そう思うと。。迷ってます。。
@A57さん そうなんですね。教えていただきありがとうございます。 辞め癖と言ってしまうとそれまでなのですが(辞める側とすれば辞めたくてそうしてるわけではないという考え方が根底にあるので)、 一度壁にぶち当たってしまうと、それがトラウマのように積み重なっていくので、働き続けることへのハードルがどんどん低くなってしまっているように思えます。 しかし今の状況を考えたら、本気になって働いてくれないと困るのも事実ですよね。 今は続けられているようなのでとりあえず様子を見て、もしまた辞めるような感じになったら、 いきなり離婚という結論ではなく、何度も言ってきたけどもう我慢の限界という感じで、A57さんの考えをきちんと伝えてみてはどうでしょうか。 転職を繰り返すのは明らかにデメリットが大きいですから、 https://hataractive.jp/useful/3150/ ↑ たとえばこういったサイトのようにいろいろと調べられる時代でもありますので、 子どもさんも小さいですしこれからお金がかかってくる時期ですから、夫婦で腰を据えて考えるタイミングが来ていると思って、しっかりと準備をして話し合うことが大切だと思います。
@しらたまさん こんにちは。 コメントありがとうございます。 最初以降の転職理由は。。 働いてるスタッフが若すぎて元気良すぎて付いていけない。。と3日程度で辞め、次はちゃんと教えてくれない、仕事が遅かったら態度に出されると、うーん1ヶ月もったかな。。? 次は拘束時間が長すぎると5ヶ月程度はもちましたが、ダメで。。 次も拘束時間が長すぎるとの事ですぐ辞めたい様でしたが、1ヶ月働きました。 次は、初日に制服が用意されてなかったと1日で辞めて、1ヶ月半無職の末、今に至ります。 今はとりあえず、自分が必要とされてるのが感じられる様で、1ヶ月半程になりますが、文句言わずに言ってます。 どれも高校生のバイトの様な理由の辞め方な様で、恥ずかしい限りです。。
こんにちは。 転職を繰り返されると配偶者としては不安になって当たり前で、私も転職を繰り返す側だったので、A57さんのお気持ちは察するに余りあるところです。 夫さんの最初の転職理由がうつ病ということでしたが、それ以降の転職理由についてもうつ病が関係しているのでしょうか。 関係しているかどうかで、夫さんの仕事への耐性や適性も違ってくると思いますし、相談する機関も変わってくると思うのですが、いかがでしょうか。
その状況はとても悩ましいものですね。お子さんが生まれたばかりで、経済的な不安がある中での葛藤は、本当に重いものだと思います。義父母に話したことで気持ちが少し楽になったかもしれませんが、夫にどのように伝えるべきか悩む気持ちも理解できます。コミュニケーションが難しい状況かもしれませんが、どんな選択をするにしても、あなた自身が感じている不安やストレスを大切にしてほしいです。お話しされることで、夫も理解してくれるかもしれませんが、その一歩を踏み出すのは勇気が要りますよね。あなたがどうしたいのか、自分の気持ちを大切にしてじっくり考える時間も必要かもしれません。