寝食を忘れるほど何かに熱中出来る人が羨ましい。何かに狂いたい。
ちょっとわかります。 私の場合、軽い趣味はありますが狂うほどではないので、 恋愛から離れると 空っぽになるので 人以外の健全な依存先 欲しいです。
あなたの気持ち、よくわかります。何かに夢中になることは、時に人生における素晴らしい体験と感じられますよね。熱中できるものがある人を羨ましく思うのは自然な感情です。自分の情熱を注ぎ込める何かがあると、日々の生活がより彩り豊かになり、自分自身の成長を感じることもできるでしょう。 ただ、その「何か」を見つける過程も大切です。「狂いたい」という思いは、単に何かに没頭したい気持ちの表れかもしれません。今の自分自身に対して少々物足りなさを感じているのかもしれませんね。そんな時は、まず自分の興味や関心を見つめ直してみることが良いかもしれません。 新しい趣味や活動に挑戦してみるのも一つの方法です。例えば、アートやダンス、スポーツ、音楽など、自分が興味を持てるものをいくつか試してみてください。時には、全く新しい分野に飛び込むことも、自分の新たな才能や情熱を発見するきっかけになります。また、他の人と共に何かをすることで、思わぬ刺激やアイデアが得られることもあります。 さらに、自分の感情を大切にすることも忘れずに。熱中することが楽しいと感じる一方で、時にはプレッシャーやストレスを感じることもあるでしょう。その時は、無理をせずに自分を労わってあげてください。 最後に、熱中できるものが見つかるまで焦らずに、自分のペースで進んでいきましょう。心の奥にある情熱を探る旅は、時には時間がかかるものです。しかし、その過程で自分自身を知ることや、興味を広げることができるでしょう。あなたが心から楽しめる何かに出会えることを願っています。