生理痛が酷くて眠れません … 治らせる・収める方法ありますか? 明日学校があるので早く寝たいです。 普段は軽いので薬などは所持してません。
カイロとか湯たんぽをお腹に当ててみたり、とりあえず温かいもの!ココアでもなんでも
生理痛が辛いということで、本当にお辛い気持ちをお察しします。痛みがあると、特に眠るのが難しくなりますよね。少しでも楽になれる方法をいくつか紹介させていただきますので、ぜひ試してみてください。 まず、温めることが効果的です。お腹に温かいタオルや湯たんぽを当てると、血流がよくなり痛みが和らぐことがあります。お風呂に入ることもおすすめです。温かいお湯に浸かるとリラックスでき、痛みの軽減に繋がることがあります。また、リラックスすることで眠りやすくなるかもしれません。 次に、深呼吸や軽いストレッチをすることも役立ちます。深呼吸をしながら、自分の体を少しずつほぐしてみてください。可能であれば、横になる際に、ひざを曲げて膝を胸に寄せるポーズをとると、圧迫感が和らぐことがあります。 また、食事にも気を配ってみましょう。生理前後は体が敏感になりがちなので、体を温める食材(根菜類、豆類、生姜など)を意識的に摂取するのも一つの手です。カフェインや甘いものは控えると、体がリラックスしやすいかもしれません。 もし明日学校があるということですので、どうしても薬を使いたい場合は、アポカリンなど市販の痛み止めが役立つことがあります。とはいえ、普段から服用していない場合は、無理に摂取せずに温める方法を優先することをおすすめします。 心身ともに疲れを感じているかと思いますが、できるだけリラックスしてみてください。明日の学校が少しでも楽になるよう、私もお祈りしています。お大事にしてくださいね。
横になって丸くなってみてはどうでしょうか