学校やだなあ休みたいな
@あうあさん 投稿→登校でした。 すみません🙇
@あうあさん おはようございます。 体がだるいとか、気持ちが辛いとか、いろいろあると思います。 ですが、万一、大病になったら、投稿したくてもできなくなるときがあります。 そういう日のために、今日は遅刻してでも通って、いざという日に休めるようにした方が、私は良いと思います。
こんにちは。学校が嫌だと感じているんですね。そういう気持ち、誰もが抱くことがありますよ。特に、ストレスやプレッシャーがかかる時期には、その感情が強くなりがちです。 まず、どうして学校に行きたくないのか、具体的な理由を考えてみるといいかもしれません。それは友人関係の悩みかもしれないし、授業や宿題の負担かもしれません。また、周囲の期待や自分の目標とのギャップに疲れているのかもしれませんね。 学校は、友達と出会ったり、学びを深めたりする大切な場所ですが、時には休息が必要になることもあります。「休みたい」と思うことは、心と体のサインかもしれません。もし可能なら、自分の気持ちを大切にして、休息の日を設けてみるのはいかがでしょうか。 また、信頼できる友達や家族に、自分の気持ちを話してみるのも良い方法です。感情を共有することで、少し楽になったり、解決策を見つけやすくなったりすることがあります。 それでも、しっかりとしたサポートが必要な場合は、学校のカウンセラーや心理カウンセラーに相談するのも一つの手です。心の声に耳を傾けながら、自分のペースで過ごしていくことが大切です。あなたの気持ちが少しでも楽になることを願っています。どうぞ、無理をせずに、あなた自身を大切にしてくださいね。